コミュニケーション|婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

婚活応援!お見合いパーティーエクシオのスタッフブログ

コミュニケーション

2009年05月19日 心と体

5月19日(火) 関東地区・水戸会場 Sスタッフ

ラブラブお見合いパーティの天使運営をしていて
時々思うことDASH!

それは、会話している二人の
「話す」と「聞く」のバランスって大切だ!!
ということ。

人のコミュニケーションの
約45%は「耳聞くこと」が占めている

なんて研究があるのをご存じですかはてなマーク

また「聞く」という行為が、
相手との関係をよりふたご座親密なものにするニコニコ
というサーチ研究もあります。

耳聞くなんて簡単チョキ
と思ってしまうところですが、
案外「聞いてもらえていない」プンプン
感じられている場合もあるとか… あせる

つまりは「聞いている」ことを
伝えなきゃ意味がないんです!!

どうしたらいいのか。

よく言われることとしては、
1 目を見て聞く
2 うなずく
3 相手の言ったことを繰り返す

といったものがあります。

話を聞いてもらえるドキドキ
それは自分の存在を認めてもらえることに
つながります。
 

「聞くこと」

少し意識するだけで、
人とのコミュニケーションが変りそうです
!!!!!!

5月19日(火) 中国・四国地区・徳島会場 Fスタッフ

たくさんの方にご入場いただきました。
ありがとうございました ニコニコ

みなさん、
カップリングパーティーでは
どのようなお話をされてますか目!?

ビルお仕事のこと、
ご家族ブタネコのこと、
最近行った場所走る人
映画映画の話
いろいろな話題があるかと思いますがドキドキ

趣味のお話なんかもいかがでしょうか!?

好きなものラブラブの話をしているとき、
人は自然と笑顔になります
ニコニコ

初対面で緊張されたとき、
何を話していいかわからなくなったとき、
是非
サーフィン温泉バスケ趣味のお話などしてみてくださいにひひ

【エクシオの婚活パーティーに参加しよう♪】