婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

毒舌はやめましょう

2014年8月9日(土)
カテゴリー:
婚活

男性とデートをしていて、
「あの子のスカートすごい短い。よくあんな太い足さらせるよね。信じられない」
なんて言葉をつぶやいてしまったりしませんか?
男性は、こう言う毒舌を聞くと、あなたに興味をなくしてしまいます。

女性とデートしていて、
「うわ。すごいブスがいる。あんなんでも彼氏いるんだな」
なんて言葉をつぶやいてしまったりしませんか?
女性は、こう言う毒舌を聞くと、あなたにふっと冷めてしまいます。

もちろん、中には、一緒に「ありえない~」「信じられない~」と同調する人もいます。
けれど、ほとんどの人が、そう言う毒舌を聞くと嫌な気持ちになります。

人を中傷することだけが毒舌ではありません。

「この料理、まずい。よくこんな料理提供出来るよね」
「このくらいの料理なら、私の方が上手に作れるよ」
「これ、安っぽい味がする。ホットケーキミックス使ってるよ」
などの言葉も、同様です。
私の方が上手に作れるよは、おそらく料理上手のアピールのつもりでしょうが、聞いていて気持ちの良いものではありません。
ホットケーキミックス使ってるよは、違いの分かる自分をアピールしたいのでしょうが、やはり聞いていて気持ちの良いものではありません。

また、車の運転中に、
「前の車、運転下手すぎ」
「あの歩行者邪魔」
「黄色だからって止まるなよ」
「こんな時間に工事するバカがいるか。渋滞するの分からないのかよ」
など、揶揄したり、イライラしたりする言葉もマイナス印象です。

毒舌、中傷、揶揄、そんな言葉を聞いた相手は、次もまたあなたと出かけたいと思いません。
普段から、そのようなマイナスな言葉は使わないように注意しましょう。
日常でそのような言葉を平気で使っていると、いざと言う時も無意識に口から言葉が出てしまいます。

花の写真

大分サロン 吉松

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで