婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

初回の印象が良くなくても

2014年7月19日(土)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

先日、友人が男性を知人から紹介され、何度かメールでやり取りをした後に直接会ってきたたそうです。
彼女に感想をきいたところ、
「正直、話していても楽しくなかったし、時間がたたなくて苦痛だった」
と、ため息をついていました。
そして、不思議なことに、それなのに男性側から「次はいつ会えますか?」と連絡がきたと言うのです。
彼女は、「どうしたらいいと思う~?」と困った顔で相談をしてきました。

皆さんも、お見合いをしていてこう言うケースはよくあると思います。
男性の方も、女性の方も、「話が盛り上がらない」「共通の話題が思いつかない」「時間がたたない」「苦痛」
そんな風に思った相手とお見合いをされた後、お返事をどうされますか?

たいていの方は、連絡先交換をNGにされているかと思いますが、それは本当は間違いなのです。
初回で話が合わないのは、お互いのことを知らないし、共通の事柄もないから当然です。
これが2回3回と会っていくうちに、話は変わってきます。
お互い探りながらの会話から、だんだん楽しい会話に変化していくのです。

1度会っただけで、結論を白黒とはっきりさせないで、何度か会ってみたらいかがでしょうか?
会話が苦痛なら、映画なら会話をする必要がありませんので、映画に行き、その後少しお茶して帰るだけでもかまいません。
一緒に過ごす時間が増えると、相手のことをだんだんと知っていきます。
その人のクセや、良い所、悪い所、色々なものが見えてくると思います。
まずは、相手のことを良く知って、それからもう一度自分にどうしたいのか問いかけてみて下さい。

ちなみに、一番逃げ場がなくて辛いデートは、実はドライブになります。
彼女も男性から何度も「送っていくよ」と言われたそうなのですが、そこは断固として拒否しました。
彼を信用するしないの問題ではなく、密室で家までの距離30分を二人きりでは耐えられないと判断したそうです。
しかし、何度も誘われたので、断るのが辛いしイライラしたと言っていました。

男性の方は、簡単に「車出すよ」「ドライブに行こう」と誘われるかと思いますが、車は2回目以降のデートから。
ドライブデートは、もう少しお互いのことを知ってから誘いましょう。

大分サロン 吉松

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで