婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

中身が知りたくなる外見

2014年6月8日(日)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

6月に入り関西でも梅雨入りしましたが、あまり雨が降りません。
今日も雨の予報でしたが、日傘がいるくらいの良いお天気です。
気温も高いですので、熱中症などお気を付け下さい。

さて、初めての人に会う時お相手が感じる自身の第一印象はどうでしょうか?
もちろん、自分も相手に対する第一印象がありますが、一度自分がどんな印象を与えているか考えてみて下さい。
出会って数秒で決まる第一印象ですが、その要因は表情・髪型・服装・体型など、いわゆる外見で大きく判断されます。

よく人は「中身が大切」と言いますが、確かに中身は大切です。
でも第一印象が恐そうな人だったら、無意識のうちにその人に関わるのはやめておこうという意識が働きます。
本当は、すごく性格の良い人かもしれません。
でも中身を知る前に関わりを閉ざされてしまいます。
いくら中身が良くても、知ろうとしてもらえないのです。
じっくり話をすればすごく気の合う人かもしれませんが、第一印象が悪い為にその機会を逃すのです。
出会いがないと言いながら、自ら出会いを逃していることはないですか?

いつもの髪型、いつもの服装で良いと思っていませんか?
いつものそれは、他の人が見た時に素敵と思うでしょうか?
髪型を変えて、自分に合った服装を研究して、表情豊かにしてみて下さい。
身近な人に「最近良いことあった?」と聞かれたら、その後に良いことが起こる可能性大です。
「この人と話しをしたい」「この人の事をもっと知りたい」と思ってもらえる外見を作りましょう。

神戸サロン 藤井

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで