婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

新年度

2014年4月1日(火)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 成婚, 結婚, 結婚相談所

今日から4月、新たな年度のスタートです。
新1年生や新入社員のピリっとしたスーツ姿を見ると、こちらまで心が洗われます。
私にも遥か昔、あんな新入社員の時代があったなあって…。

とは言うものの、気持ちの面では誰でもピリっとして良いのです。
これまでの経験を生かしつつも、素直で純粋な気持ちになれれば最高です。
人に対して感謝の念を持ったり、思いやり・配慮を尽くしたり、
損得勘定ではなく、心からの気持ちで接してみてはいかがでしょうか。

そうやって、自分をより素敵に工夫しながら演出できる人が
きっとモテる人なのだと思います。
モテる人は、同性からも好かれている方が多いものです。
きっと顔やスタイルという外見だけでなく、優しさや包容力という内側の魅力を備えているのでしょう。

婚活中の皆様もここで、気持ちも見た目もリフレッシュしてみませんか。
美容院に行って、髪色や髪型を変えたり、春色のお洋服を買ったり…。
初デートをイメージして、トータルコーディネートで揃えてみるのも良いと思います。

寒い時期はどうしてもスカートよりパンツを選んでしまいがち、
色もダークな色やモノトーンに染まりがちです。
そんな冬のスタイルを思い切ってフルモデルチェンジしてみましょう。

今、本気で婚活をしたい方は早速次のお休みにお出かけしてみて下さい。
その気持ちの切り替えと行動力こそが力になるのです。
昨日は3月でしたが、今日は4月です。
この小さな違いをどう捉えるかで、未来が大きく変わるのです。

なかなか上手くいかない方の行動パターンに「マンネリ」があります。
その原因を作っているのは、周りの環境ではなく自分が行動を起こさないこと…にあります。
きっかけは何でも良いのですが、
4月という新年度の始まりを理由にしてみても良いと思います。

学生時代なら学年が変わり、クラスが変わったりして周囲がお膳立てしてくれました。
社会人になると、その変化は自分で手に入れないといけないのです。
ここを上手く活用する方としない方とで、また違いが出てきます。

心躍る桜の季節、良い出会いがあったなら、出かける場所には困らない季節です。
是非頑張って婚活を本気モードに切り替えてみて下さい。
素敵な人生の春を謳歌するイメージを持って、
頑張っていただきたいと思います。

京都サロン 広瀬祐子

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで