婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

出会いの春

2014年3月11日(火)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 成婚, 結婚, 結婚相談所

春は卒業、進学、就職、転勤など、何かと別れと出会いの交差する季節です。
バタバタと忙しい中で、気持ちが落ち着かなかったり、物事に集中できなかったりします。

結婚願望をお持ちの独身の方は、今こそ「出会いの春」と位置づけましょう。
自分を奮い立たせる要因は何でもいいのです。
ただし何か一歩を踏み出す時、自分を納得させる理由があると強いのです。

その理由の一つに「心機一転の季節」をこじつけてしまいましょう。
「春だから…きっと新しい出会いが待っている」
「新入社員のように気持ちを切り替えて、新しい恋をする」
これで自分のやる気スイッチをオンにするのです。

長年社会人をやっていると、このような気持ちの切り替えが上手にできなくなります。
「今更やったって…」というチャレンジ精神とは対局の発想が先に出てきて邪魔をするのです。
そこを今踏ん張りましょう。

重いコートを脱ぎ捨てて、身軽になりましょう。
そして最初の一歩を大きく前に出してみて下さい。
また「出会いの春だから」と自分の頭にインプットして、思い込んでしまいましょう。

気持ちが変わると行動が変わります。
今までよりも積極的に大胆に自分もリフレッシュできるチャンスかもしれません。
不安に思ったり、心配したり、何もしていないのに結果を決めつけたりすることは
もう冬でお別れです。

新芽のように、開花する蕾のように自分を見立てて下さい。
「必ず良い出会いがある」と信じて、素敵な春を迎えて下さい。
嬉しいご報告を心からお待ちしております。

京都サロン 広瀬祐子

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで