婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

告白を成功させるために

2014年3月1日(土)
カテゴリー:
婚活

ドキドキして照れくさい告白。
面と向かって言うには恥ずかしいけれど、メールでなら!
と、思っている人もいるかもしれません。
でも、ちょっと待って下さい。

あるアンケート調査で、男性は6割の人が、女性は7割の人が、「メールで告白はありえない!」と思っているのです。
本気かどうか分からない。
からかわれてるだけじゃないかと思う。
誠意がない。
手抜きされたと思う。
本気なら直接言って欲しい。
大切なことでも全部メールで済ませる人なんだとガッカリしてしまう。
そんな意見が聞こえてきます。
また、告白メールにOKした人も、直接言って欲しかった。OKだけど直接言ってねと返した。なんて人も・・・

恐ろしいことに、好きだった人からメールで告白されて、気持ちがさめてしまった人もいます。
特に、「彼のこと、もしかして私、好きなのかな?」と悩んでいる時にこれをされると、「気の迷いだった」と判断しちゃう人も多いそう。
また、そんなに親しい間柄ではない人からメールで告白されると、「気持ち悪い」と思われてしまうことさえあります。
逆に直接告白されて、好きでもなかったけど断れずに付き合うようになった人もいます。
そんな二人は今ではすっかり幸せな夫婦になっています。

直接告白したらOKだったけど、メールだからNOだったと言うことは、よく聞きます。
けれど、逆のパターンは聞いたことがありません。

告白メールを送る勇気があるのなら、「二人で出かけよう」と言うお誘いメールを送って下さい。
直接あって、1日を楽しく過ごして、雰囲気を出して告白しましょう。
告白は、二人にとっては「はじまり」となる、とても大切なことです。
付き合いだした記念日を大切にしているカップルが数多くいることから、重要性は分かると思います。
大切なことだから、メールではなく、直接。
例え答えが「ごめんなさい」でも、例え別れる日がきても、相手に一生忘れられないような告白が出来たら素敵ですよね。

お見合いや婚活パーティーで出会った皆さま。
メールで仲を深めたからすぐ告白ではなく、1回以上ちゃんとデートをしてから告白を考えて下さいね。
お互いがどんな人なのか、いまいち分かっていないのに告白してもなかなかうまく行きません。
文字だけの情報ではなく、一度デートを楽しむことで、色々なことが見えてきます。
焦らずに、まずはお相手のことを知って、自分のことを知ってもらいましょう。

告白するのが目的なら、別にどの方法、どのタイミングで告白しても構わないのですが、あくまで目的は「お付き合いすること」ですよね?
少しでも成功率を上げてから告白しましょう!

大分サロン 吉松

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで