婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

バレンタインの告白

2014年2月8日(土)
カテゴリー:
日常のあれこれ

パン屋さんにふらりと入ったら、かわいらしいバレンタイン用のチョコレートパンが売られていました。
あまりの可愛らしさに、思わず購入してしまいました。
とても甘いパンでした。

女性の皆様、バレンタインチョコはもう準備されましたか?
今日と、明日と、火曜日の祝日に購入される方が多いと思います。
彼氏にあげる人も、お目当ての人にあげる人も、
義理チョコを配る人も、自分で食べるためのチョコを買う人も、
色々な目的の方がいらっしゃると思いますが、チョコレート売り場にいる女性は皆、目がキラキラと輝いていました。

さて、バレンタインと言えば「告白」ですが、
バレンタインチョコを渡す時に、告白したことがありますか?

人づてに聞いた話ですが、ある調査で、バレンタインに告白をした女性の割合は50%。告白された男性の割合は25%と言う結果が出たのだとか。
(雑誌のアンケートか何かだと思います)

この数字が多いのか少ないのかは分かりませんが、女性のうちの半分の方が勇気を出してこの日に告白をしているのだと思うと、何だか驚いてしまいました。
ここで、告白された男性の割合が少ないのは・・・ただ単にもてる人が限られているのかもしれません。
でも、そうではなくて、実は告白に気が付いていないのかもしれません。

時々男性の方から言われることがあります。
「チョコレートもらったんだけど、これって義理かな?」と。

恥ずかしいから、女性が何も言わずに渡してしまい、後から男性がどういう想いなのか悩んでしまったみたいです。
もらった時に「義理?本命?」って確認してくれたらいいのに・・・と思う女性の方もいるかもしえませんが、それは身勝手な言葉ですよね?
渡す時にドキドキするのが女性。
もらって驚くのが男性。
確認する余裕なんてありません。

なので、メッセージカードでもいい。
本命なら、本命だとちゃんと分かるようにして手渡ししましょう!
手紙がついていたら嬉しいって男性、実は意外と多いのですよ。
即返事を求めないことで、ホワイトデーまでに彼に上手に意識してもらうこともできちゃいます。
まずはホワイトデーまでの間に、とびっきりのかわいい笑顔を浮かべて彼に話しかけましょう!

大分サロン 吉松

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで