婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

周囲を幸せにすること

2014年2月7日(金)
カテゴリー:
日常のあれこれ

女性の場合、若いうちは「若さ」という武器があるので、多少の我儘も許されてしまいます。
とくに男性からは、たいていのことでは嫌われてしまうこともなく、優しくされることでしょう。
でも歳をとるにつれて、どうしてもそのバランスオブパワーは崩れてきます。
そのまま一生通すことはできません。どこかで自分が変わらなければならない時がくるのです。

若い時にちやほやされてきた人ほど、歳を重ねた時に、どれだけ自分が大事にされてきたか、
気付くことになると思います。その気付いた時が大事です。
今度はその思いを、自分が周囲に返していく時期なのです。

それまで周囲から大事にされて、とくに気を使うこともなく来られた方は、
どこからどうやって気を使ったらいいのかさえ、分からない事と思います。
巷には気配りのための本なども溢れていますが、たいていが「周囲からよく思われるため」の本です。
そうではなくて、純粋に人のために役立つためには、自分で探っていかなければならないのです。

女性は本来、人の幸せを見ること、あるいは人を幸せにすることで幸せになれる動物です。
人の幸せがあまり嬉しくない状況の方は、今はあまり良くない心境にあるのだと思います。
自分から声を掛けること、自分から笑顔になることから始めてみましょう。
少しずつ変わることで、きっと大きな変化が得られることと思います。

新宿サロン 堀田里奈

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで