婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

デートの約束は

2013年12月27日(金)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

お見合いでも、婚活パーティーでも、2回目以降に会うときに、相手のモチベーションが下がってしまう、
という悩みを時々聞きます。自分側の期待値が上がっている分、これは寂しいですよね。
とくに女性はコミュニケーション能力が高い分、初めて会ったときに一生懸命お相手に合わせてしまいます。
そうすると男性は、やはりその分素直に、次回への期待値を高めてしまうわけです。

お互いへの情熱も、物理的な熱と一緒です。火を燃やさなければ冷めてしまうものです。
この火を燃やし続ける燃料となるものが、メールだったり、電話だったりするのですが、
これも分量が過剰だったりすると、かなり逆効果になってしまいます。

お相手との関係を次につなげていきたい時は、事務的に約束のリコンファームをするよりも、
「どんなものが食べたいですか?」「こんなところがお勧めですよ」という夢の話で、
お相手の想像を期待でふくらませてあげるほうが効果的です。
それなら行ってみたいかな、と思ってもらえれば、約束の日時は二の次でいいのです。

一番いけないのは、日時の約束だけをして、どんなところに行くのかが不明なままになっていることです。
これではお相手の方の不安がふくらむばかりですから、直前になってキャンセルということにもなりかねません。
とくに男性は、約束をするときに、ビジネスと恋愛の違いをきちんと知っておくことが大切です。

仙台サロン 堀田

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで