婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

新年に向けて忘れていいこと悪いこと

2013年12月25日(水)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, 婚活, 日常のあれこれ, 結婚

いよいよクリスマス当日となりました。
皆さまどのように過ごされますでしょうか。
クリスマスが過ぎますと、あっという間に大晦日、お正月となり
街中が一気に和風に早変わりするので日本て面白いなと毎年思います。

クリスマスが恋人同士で過ごす日であるかのように慣習化されている日本ですが、
年末年始、特にお正月は実家に帰省され、家族で過ごすという方が多いと思います。
クリスマスに若干の寂しい思いをされた方も、
年末年始に実家の家族や地元のご友人とお会いになることで寂しさをすっかり解消され、
(新年から見ると)昨年のクリスマスに感じた寂しい思いなど忘れて
すっかりリフレッシュして新年を迎えられることが多いようです。

これは一見良いことのように見えます。
しかし、毎年クリスマスに感じた思いを払拭してしまうことで、
また次の年にも同じような思いをされる・・・この負のスパイラルを繰り返していらっしゃる方も多いと思います。

今年のクリスマスに感じた思い、これをズルズルと引きずる必要はありませんが、
ぜひ、今年のクリスマスに寂しい思いをされた婚活中の方は誓ってください。
「来年のクリスマスこそは、素敵なお相手と過ごそう!」と・・・

クリスマス時期はお見合いパーティーやお見合いに参加される方々が一気に増えます。
皆さん、クリスマスに向けてラストスパートをかけていらっしゃいます。
この勢いを年末年始に衰えさせることなく、このまま突き進んでください。
きっと来年のクリスマスは素敵なお相手と過ごされることでしょう。

ともあれ、本日が皆さまにとって素敵なクリスマスとなりますように・・・
  skytree shiratori

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで