婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

時間を味方につけて

2013年11月8日(金)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, 結婚

「とにかく一刻も早く良い方に会わせてください。私には時間がないんです!」
と、入会希望の方から強く言われることがあります。
これまでにモテ期も経験し、周囲の結婚や出産なども身近な方に、とくにその傾向が強いようです。
他の結婚相談所なども周られて、「あなたは崖っぷちなんです。今を逃したら一生後悔しますよ」
と何人ものカウンセラーに言われ続けたりしてしまったら、本当にそんな気持ちになりますよね。

でも、結婚は焦っているうちはなかなか難しいものなのです。
私が信条としているものの一つに、「時間を味方につける」というものがあります。
これができるようになると、ほとんどのことがうまくいくようになるから不思議です。

たとえばとても深い悩みがあったとします。時間はそれさえも消し去ってくれます。
決して悩みが解決されたのではありません。でも時間を味方につけることができれば、
それがうまくいくようになるのです。

時間を味方につけるために、いくつか訓練があります。
たとえば交差点に来たら、信号が青になった方向に進んでみる。
迷っているときに、普段は出会えないような人がたまたまやってきたら、その人に相談してみる。
焦っているのになかなかチャンスがやってこなかったら、今はその時期ではないと思って待つ。
それが上手になってくると、すべてのことが落ち着いて判断できるようになります。

Rina Hotta ☆ SENDAI

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで