婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

想い出の積み木

2013年11月16日(土)
カテゴリー:
日常のあれこれ

イルミネーションが綺麗な季節になりました。
夜景を見ながら、2人でゆっくり語らうのも素敵ですよね。

男性の方は、とかく年下の女性を好まれますし、女性の方は、年上の男性を好まれるようですが同じ時代を生きたお相手と、その年代のお話しが出来ると、更に盛り上がることもありますよ。共通の趣味があれば尚更ですが、そうでなくても、時代がみかたしてくれます。
あの頃こんな芸能人がいたね。こんな出来事あったね。○○が流行ったねと、なつかしい時代にタイムスリップ出来てしまいます。また、同じ思い出も共有できちゃいます。
母校が一緒とか、故郷が一緒というだけで、話に花が咲くこともありますが時代も同じように考えて頂ければよいのです。
これから、長い将来を共にするのであれば、想い出が沢山ある程、人生は楽しいものです。
お二人の暮らしが始まれば、想い出の積み木がどんどん積み上がっていきます。
長いこと一緒にいると、時として喧嘩したりギクシャクしたりすることもあるでしょう。
そんな時こそ、思い出の積み木を一つ取り出してお話しをすると、いつの間にか仲の良い2人に戻っているという事もあります。同年代というのもなかなか良いものですよ。
最近、背の高さも同じ位の、男女のカップルをよく見かける気がします。
女性が強くなったせい。背が高い世代が増えたせい。などと、巷では言われますが
男女のあり方が、時代とともに変わってきた気がします。
ちょっと目線を変えて、お相手探ししてみてはいかがですか?

shinjyuku yoshikawa
 

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで