婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

第二段階に進むために

2013年11月6日(水)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

皆さん、辛いこと大変だったこと、誰に伝えていらっしゃいますか。
誰にも言わない。自分で処理する。そういう気丈な方もいらっしゃいます。
しかし大抵の人、特に女性は
辛いこと、大変だったことを乗り越えたという報告を
誰かにしたいものです。

そして、そのお相手というのは、
大体の場合、その時にご交際されているお相手となると思います。
ご自身を知ってほしい、何でも分かり合いたい…
お相手を大切に思うほど、女性はそのように思うものです。

「交際相手の女性がしばらく経つとヒステリーになる」
このようにおっしゃる男性がよくいらっしゃいます。
ヒステリーというのは、行き過ぎた表現だと思うのですが、
おそらく、ご交際相手がこの男性のことを大切に思い始め、
何でも打ち明けるようになった。
この段階だと思います。
しかし、心の準備や女性とお付き合いされた経験の少ない男性ですと、
その状態を見て、
「この女性は変わった。以前の通りでいいのに。
 何もかも打ち明けなくてもいいのに」
急にお相手とのやり取りが頻繁になり、このように思ってしまったりします。
そこで、聞き流してしまったり、適当な態度をしてしまうと、女性から
「なんでちゃんと聞いてくれないの!」
このような言葉が出てきます。

しかし、お相手の方が変わったのではありません。
お相手の方がこの男性のことをより大切に思うようになったのです。
ですから、男性は、これをわずらわしいと思わないで頂きたいのです。
お相手との仲が順調に進んでいるということを喜びに感じ、
ぜひ、寛容な対応をしてください。
ここを乗り越えてください。

ここを乗り越えることができたなら、
後はお互いをゆっくり理解しながら、
そのペースをご自身のやりやすいよう調整することができるはずです。

一定の時期を過ぎると交際が終了してしまう。
そんな経験を何度か繰り返されている男性の皆様、
このような現象がございませんでしたでしょうか。

もしお心当たりがあるようでしたら、
ぜひ、お相手が変わったタイミングを悪くとらえないで、
お相手の距離が順調に近づいているのだと、
喜ばしく感じて頂きたいものです。

skytree shiratori

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで