婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

駆け込み婚活

2013年11月5日(火)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 成婚, 結婚, 結婚相談所

早いもので今年も残すところあと2ヶ月です。
今年やろうとしていて、やり残したことはありませんか。

人と人との出会いに関しては、タイミングが合うことが大きなポイントになります。
自分のペースでゆっくりのんびりしていると、なかなかうまくいかないことがあります。

「新しい出会いが欲しい」と思っているなら、出会いの場に身を置くことしかありません。
今の環境に何の変化も起こさないで、出会いの方からやって来ることはないからです。

ましてある程度リミットを設定している場合は尚更です。
「●歳迄に結婚したい」と理想のある方はそれを予定に組み込みましょう。

すると恋人同士としての交際期間、お友達期間、出会いの時期がある程度逆算できます。
ほとんどの方がこの予定に当てはめると「今すぐ出会わないと間に合わない」ということになると思います。

現実を直視すると実はかなりシビアな方も多いでしょう。
でも現実を見ないことには更に危険な状態になるのは目に見えています。

これから婚活をする方、今も婚活中の方、一度ここで本気になってみませんか。
あと約2ヶ月で今年が終わるという計画を立てやすい時期を利用しましょう。

11月中に素敵な出会いがあると仮定してみて下さい。
12月の前半に何度かお食事デートに行きます。

メールや電話でコミュニケーションを取り合い、お互いの魅力に触れ、興味を持ちます。
クリスマスには夜景の見える素敵なレストランでお食事を楽しんだり、
お相手が気に入るプレゼントを選んだりします。

そして「来年もよろしく」と今年が終わり、
初詣には二人で出かけ、これから一緒に歩いていくことを考えるようになります。

これまで自分一人のことだけを考えていた人生から、
パートナーというお相手と二人分の人生を考えるようになるのです。

人生の転機はある日突然訪れるものです。
「そんな都合の良い話がある訳ないよね」と思っている方には訪れないかもしれません。
「そんな素敵な展開があったらいいなあ」と思っている方には訪れるかもしれません。

婚活中の皆様、良いことを考えて、そうなるように行動して下さい。
描いた通りに物事が運ぶことがあっても、
何のイメージもないまま素敵な展開になることは少ないと思います。

年内の出会い、諦めないで下さい。
年末はお仕事が忙しいとか、寒くなって行動力が鈍くなることもあるかもしれません。

婚活は人生において大切な「結婚」を手繰り寄せる活動です。
今までにないくらい本気の本気になって、行動してみましょう。
過去の数多くの方の事例を元に、私が道案内させていただきます。

京都サロン 広瀬祐子

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで