婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

タイミング

2013年11月9日(土)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

彼女とは名古屋と東京を行ったり来たりの、遠距離恋愛でした。

それでもほぼ毎週必ず互いのもとを訪れ、5年間交際を続けました。

結婚も考えてはいましたが、彼女がまだ若かったことと、遠距離という事で足踏みしていました。

自身も40を目前に決断の時と結婚を真剣に考え始めたとき、タイミングよく彼女が転勤で東京に戻ることになりました。

「もうこれは結婚しなさい」という神の啓示に違いない(ちょっと大袈裟(笑))くらいに、結婚に向けて進み始めました。

互いの両親にも紹介して順風満帆に思えました。

しかし不幸は突然訪れました。

彼女から「結婚できない」と言われたのです。

理由を聞いても何とも曖昧で「とにかく結婚できない、まだ結婚したくない」の一点張りで結局破談になりました。

思い入れが大きかっただけにショックも大きく、この後ずっとこのこと引きずることになります。

立ち直るのに膨大な時間を要し、一時はもう結婚しなくてもいいかなとも思いました。

けれど50を前にしてこのまま一人では寂し過ぎると、婚活をする覚悟をしました。

先日サロンにお越しいただいた男性の方です。

何とも聞いているだけで胸が痛くなるお話しでした。

過ぎた時間を取り戻すことは出来ませんが、今ある時間を有効に活用することは出来ます。

出遅れたけれどその分努力して、人より頑張ればいいのです。

きっと努力は報われます、素敵な出会いがありますように!

shinjyuku chihara

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで