婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

出会い方

2013年9月24日(火)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 成婚, 結婚, 結婚相談所

結婚相談所でのお見合いという婚活に抵抗のある方は、今でも少なくありません。
お見合いは仕組まれた出会い、そうじゃなくて自然に運命的に出会いたいと思う方が多いようです。

でも大切なことは何か、よく考えてみましょう。
「結婚したい」という気持ちと「結婚していない」という現実が今ある訳です。
そのギャップを埋めるのに、これまでどんな努力をなさってきましたか。
また周囲を見渡してみて、恋愛結婚の対象となる異性は何人くらいいらっしゃいますか。

過去の方が今よりも若いので、条件としては良かったはずです。
逆に言えば今よりも未来の方が厳しくなる傾向にあるのです。
そして活動方法を変えないとすると、果たして出会いの確率は上がるのでしょうか。

年齢を重ねると経験値が上がり、人を判断する材料や基準をたくさん持っています。
良い意味で人を見抜ければいいのですが、
減点ばかり探してしまい、自ら出会いを摘んでしまうと厄介です。
これを繰り返す癖がつくと、自分で自分がわからなってしまいます。

今は出会い方に拘るよりも、早くゴールインする道を探す方が得策ではないでしょうか。
色々な出会いの手段があって、実際に多くの出会いがある方が私は良いと思います。
結婚相談所を通じて、幸せな結婚をなさった男性女性はこれまで大勢おられます。
お見合いだったから幸せじゃないとか自然に出会えたから幸せとか、全く関係ないと思います。

とくに30代以上の皆様、過程より結果を求めるようにして下さい。
出会いの機会に貪欲に、積極的になりましょう。
そして出会えた人には可能性を探し、良いところを見つけ、褒めてあげて下さい。
他人は必ず、自分にない長所を持っておられたり、尊敬できる部分があるはずです。

これから何人の人と出会い、何人目に運命の人が訪れてくれるのかわかりません。
1ヶ月後か、1年後か、3年後か、あなたのペース次第です。
また婚活は面接官をしているのではありません。
どれだけ幸せにしてくれるか、よりもどれだけ幸せにしてあげられるのか
少し目線を変えてみてはいかがでしょうか。
あなたが少し変わると未来が大きく変わるかもしれません。

京都サロン 広瀬祐子

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで