婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

魅力的と思われるために

2013年9月2日(月)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

皆さん、ご自身の魅力って何だと思われますか?
自分には何が足りないのだろうとか、どこがいけないのだろう?と思ったことがある方も
いらっしゃると思います。

第三者から言われることが客観的に見られているあなたのイメージと言えるでしょう。
穏やかな人、頼りがいのある人、優しい人など。

逆に仲の良い友人や家族に、自分の悪いとこってどこだろう?と聞いてみたらどうでしょう。
普段は表に出ていないだろうと思っても、意外に表情や、態度に出ていることがあります。
短気だったり、世話好き(おせっかい?)、おしゃべりなど自分が思っていなかったことを
言われることがあります。
ここでお友達や、家族を怒ってはいけません!

そう思われている自分を受け入れて、見つめてみるのも良いことなのです。
そういったことがあるのかと理解すると、今までの自分とは違ってきます。
ふとした時に、こういう事かもというのが分かる時があります。

他人から見える、良い自分のイメージとそうでないイメージを知ったら
これは自分の魅力アップにつなげるいい材料になるのです。

感情的にならずに自分を分析してみてください。

良くない部分は、直していくようにして
あなたの魅力だと思う部分は大いに伸ばすようにしていきましょう。

魅力的な部分がより魅力的になり、
ちょっと気になっていた部分が直ったら、とても素敵で魅力的な人です。
反省したり、受け入れる心も必要ですから、
人間的にも成長できることでしょう。

ぜひ、周りの方の意見を聞いてみて、参考にしてみてください。

 omiya   ochiai

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで