婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

最初も肝心ですが

2013年8月26日(月)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

良く第一印象が大切、最初が肝心といいます。
確かにそう思います。初めから印象が悪いのでは、スタートラインに立てません。

ですが、ここで注意して頂きたいことがあります。
最初だけが肝心ではないということです。

デートも2回目、3回目となると最初はエスコートしてくれたのに
彼がエスコートしてくれなくなったり、彼女がとてもお上品だったのが違った面が見えてきたり。
心を許すのはいいことですが、最初の時より印象が悪くなることは避けたいことです。

男性も女性も打ち解けて欲しいと思いながらも
ある一定の気遣いは保ってほしいと思っています。

釣った魚にエサはやらないという言葉がありますが、お互いのことを大切に思えば
必然と気遣いも出来てくるでしょう。

お相手から「こんなはずじゃなかった」と思われない為にも
お見合いの席だけで好かれるのではなく、それ以降も
この人を選んで良かった、この人に選んでもらえて良かったという気持ちを忘れずに
進んでいっていただきたいと思います。

それは自分を好きでいることでもあります。
自分を好きでいられたら、お相手も同じ気持ちでいてくれるでしょう。
ご自身が自分を好きになれない部分があるとしたら
お相手もそうかもしれません。

自分を大切に出来ない方は他人も大切に出来ないのだと思います。
自分と同じくらいお相手を大切に思う気持ちを持って
婚活をしていけたら、きっと幸せな成婚が待っているはずです。

 omiya  ochiai

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで