婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

性格改善

2013年8月23日(金)
カテゴリー:
ブライダル

お見合いのチャンスはたくさんあるのに、なかなかうまくいかない!
あなたもそんな一人ではないでしょうか。
写真もプロフィールもOK。あとは会った時の印象のみ。もう一息ですね。
会った時の印象は、目線の動き、声の出し方、匂い、リアクションなどの総合的なことで決まります。
きっともう精一杯、努力はされているのだと思いますが、もう一歩踏み込んで、
今度は性格改善にも努力してみましょう。

アドバイスをもらっても、なかなか改善できない方には、共通点があります。
例えば、何を聞いても自分のフィルターを通してしまうタイプ。
良いことやお世辞だけはそのまま鵜呑みにして、耳が痛い意見には無意識に反論してしまいます。
反論の矛先が少しでもむけられるのを感じたら、人はそれ以上何も言わなくなってしまうもの。
そこはぐっとこらえて、まず全部聞くことから始めましょう。

あとは、こだわりや思い込みが強すぎてしまうタイプ。
「この歳になったら、性格なんてそう簡単に変わるもんじゃないよね」が口癖の方は要注意です。
性格=行動だと思ってみましょう。他の方からはあなたの頭の中は見えないのです。
心の中ではイヤだなーーと強く思いつつも、笑顔に人に譲ってみる、そんな調子でいいのです。
根本から変わる必要はありません。
まずはたまにしかでかけないような集まりからでも、意識して始めてみませんか?
きっと周りからの評価に、あなたが一番驚くはずです。

仙台サロン 堀田里奈

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで