婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

いつもより3cm・・・

2013年8月14日(水)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

皆さん、普段どんな靴を履かれてますか。
お気に入りの靴を履きつぶしたら、
また同じような靴を買って・・・
そんなローテーションを繰り返していないでしょうか。

実際、私自身にもそのようなところがございまして、
靴箱の中は同じような靴が並び、買うのはいつも同じ5cmヒールの黒。

でも先日、スカイツリー・ソラマチの夏のセールにフラッと立ち寄り靴を見ていた際に、
ふと試し履きしようとした靴のヒールが思ったよりも高く、
それでも可愛らしいデザインだったので珍しく履いてみました。

鏡に映ったいつもよりも3cm高いヒールを履いた自分。
たった3cmの差。
それでも、いつもとは全く違った雰囲気。
たかが3cmの差なのに、急に背が高く、足が細く見え、
なんだか誇らしい気持ちになりました。

たった3cmが自分の気分を変えてくれる。
たった3cmが他人からの見え方を変える。
たまには、あと3cmに挑戦しなくちゃね!そう思いました。

そうです。
普段、無意識にたどってしまっていた猫道をたまには外れてみないと、人は変わりません。
毎日1mmずつ左側にそれていけば、1ヵ月後には3cm左側に動いたことになります。

いつも同じような靴を選んでしまっていた自分だけど、
たまには少し高いヒールを履いてみる。
いつもは履かないような色を選んでみる。

洋服にしてもそう。
いつもよりも少し短い丈のスカートを履いてみる。
いつもは履かないような明るい色を選んでみる。

少しずつ変化する、チャレンジすることによって、
新しい自分に変わることができます。
小さなチャレンジを積み重ねることによって、
大きく変化することが出来るのです。

変わりたい、このままではいけない!と漠然と考えている。
でも、どこからどうしたらいいか判らない、と焦っている方は多いはず。
エイッと大きな何かにチャレンジすることが出来ない方は、
いつも選んでいたもののお隣りの物を選ぶ。
小さな挑戦を繰り返せば、1年後には全く違う自分に変われているかもしれない。
そうして、チャレンジすることに慣れれば、いつか大きな挑戦もできるようにもなれます。

同じことの繰り返しで安定した独身生活を謳歌してきた皆さま。
このままではいけないと感じている方も多いはずです。
1日1つ、小さな挑戦をする癖をつけて、少しずつ今の生活を変えてみませんか。

変化していく自分に他人の見る目も少しずつ変化していきます。
会うたびに変化していく自分に交際相手の気持ちも変化していくことでしょう。
なりたい自分をイメージして、毎日少しずつ努力してみる。
そうすることで、昨年とは違った来年を
今までの数年とは違った未来を迎えることができるはずです。

自分のイメージする幸せな未来に向けて変化してみませんか?
まずはいつもより3cm高いヒールの靴から・・・
skytree shiratori

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで