婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

結婚したい男性に必要なこと

2013年8月15日(木)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

今日は、68回目の終戦記念日ですね。
もう何年も前から「戦後」という表現がピンとこないといわれていますが、やはり改めて考えることは大切だと思います。
平和であることが当たり前で過ごしてきた今までとは違って、ここ2~3年は世界の情勢も様変わりしてきました。
私たちが平和に過ごせていることは当たり前ではないのですよね。
異常気象然り、少子化や国の経済の問題も然り。
少子化どころか生涯未婚率も年々上昇しており、
もはや30歳代の男性の3人に1人は生涯未婚であるというデータも出ています。
反面、女性は4人に1人ということなので、少数ではありますが、何度も結婚をする男性が、全く結婚できない(あるいはしない)
男性の分も結婚しているということでしょう。
女性は、「男は年収!」と言っている方と「普通の暮らしができればいいので、
年齢や価値観の近い方」という方の二派に分かれています。
なかなか年収の上がらない昨今、年収が低いせいで結婚できないと思い込んでいる男性もいらっしゃるかもしれませんが、
一概にはそうとは言えません。
同じ価値観の方を求める女性もたくさんいらっしゃいます。
男性も家事を手伝う、もしくは一端を担うような気持ちで自分磨き、家事のスキル磨きをすることも大切な時代です。
まずは最低限、自分のことはで自分でする!ということができるよう、努力いたしましょう。

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで