婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

意外と気になる「匂い」のお話

2013年8月1日(木)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

8月に入ってますます暑い日々が続きますね。
この季節のお見合いで皆様見た目での汗を気にされるようですが、意外にお相手様の気になるところでダントツなのが「匂い」です。
汗の匂い、タバコの匂い、お口の匂い、あと意外と多いのが生乾きの匂いです。
お見合いは、シティホテルのラウンジ等で行われる場合と、サロンのお部屋で行われる場合があります。
シティホテルのラウンジなら密閉空間ではないのでそんなに気にはならないですが、密閉空間のサロン内でしたら通常以上に気になるところです。
とはいえ、自分で自分の匂いには気づかないもの。かと言って家族や友人に聞いてもそうそうはっきりしたことを言ってもらえるわけではありません。
お口の匂いは「口臭チェッカー」なるものが売っていたりしますが、身体の匂いはわかりにくいものです。
とにかくまめにお風呂に入ったり、顔を洗ったり、シャツを着替えたりといった清潔であろうとする努力をするほかないですね。
どんなに着替えても、自宅やお部屋そのものに匂いの原因があるといったことも考えられます。
クーラーつけっぱなしではなく一日に最低でも一回は換気を心がけ、空気の入れ替えをしましょう。
そこまで気を付けてもお相手があなたの匂いを気になるといったなら、それはズバリ相性でしかないのでその方とはご縁がなかったということでいいと思います。
遺伝学的にも、本能的に好きではない人の匂いは臭いと感じ、本能がOKを出した人の匂いは他の人がどう思おうが「いい匂い」と感じるそうです。
旦那さんのパジャマの匂いが落ち着くというかわいい奥様を娶れるよう頑張りましょう。

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで