婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

失恋した人へ

2013年7月17日(水)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

皆さんこんにちは。名古屋サロンの山中です。
最近少し暑さが和らいで過ごしやすい夏になってきましたね!
皆さんは夏休みどこかにいく予定を立てましたか?
旅行に行くのもいいですし実家に帰って家族に会うのもいいですね。
今年の夏も楽しい日々をお過ごしください。毎年夏は楽しみが沢山ありますもんね!
話が変わりますが、私の友人が最近大失恋をしました。
結婚を考えていた人に裏切られ、酷く落ち込み、うつ状態になってしまいました。
それほど彼のことを愛していたのでしょう。
大失恋は経験したことのある方もいると思いますが、本当に食事ものどを通りません。
失恋しても次の日普通に食事ができればきっとそこまでの失恋ではないのだと思いますが
大失恋は私も一度経験がありますが、毎日毎日が辛く、思い出しては泣き、の繰り返しです。
大好きな人に裏切られたり、その人を失ったりすると心に深い傷が残ります。
その傷が消えることはとても難しいですが一つだけ方法があるとすればそれは
新しい恋をすることですね。
よく時間が解決してくれると言いますが、それは決して間違ってはいません。
ただ、男でできた傷は男でしか消せないし女でできた傷は女でしか消すことはできないと思います。
失恋をしたからといって殻に閉じこもっていたり、もう恋なんてしないなんて言っている人は
たぶんその悲しみや苦しみからずっと抜け出せないのではないでしょうか。
人間楽しいことを選択すればいいのです。
傷ついても裏切られても人は恋をします。そうやって成長するのですね。
人は自分が信じられる人が一人でもこの世にいてくれればそれだけで救われるのだと感じました。
結婚をあきらめている人、また再び人を愛することを恐れている人。
今は辛くても孤独でも行動したその人だけ見れる景色がきっとその先にあると思います。
何事も諦めないでください。人を愛することをやめないでください。
本当の愛はきっとすぐ近くにあるはずですよ。

名古屋サロン
★山中★

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで