婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

いい匂いって 本能で動くそうです。

2010年10月6日(水)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 成婚, 結婚

神戸は昨日・今日と暑さがぶり返した様で、汗ばむ陽気でした。

 皆様 好きな匂いはありますか?
 私は、元々 調香師の素質があると言われるほど(本当に仕事にするのであれば20代で訓練しないとダメみたいですが・・・)
 鼻は昔からよく、 いいにおい・嫌いなにおいがはっきりしていました。

 それは人でも同じで、性格的に好きでも、嫌いなにおいのする人なら上手くいかなかったりしたこともあり、
 自然と人を好きなにおいで判別していたように感じます。

 なんと! それは本能的なもので、皆様も感じる事が出来ているようです。

 きらいなにおい = 自分と近い遺伝子・系統なので臭く感じる

 すきなにおい  = 自分とかけ離れた遺伝子・系統なので、子孫を残すために 必要なものだそうです。

 私の旦那様は結婚以来、いびきもうるさいし、食べ物の好みもうるさいので、ダメだ!!!って事もありますが、

 とってもいい匂いなんです。
 ※私にとってはなんでしょうけれど・・・・

               

 結婚や恋愛に関しても 少しにおいを気にすると、
 良い出会いがあるかもしれませんね。

 ※いい匂いがして思わずシャッターを切りました。

 …*☆*……………………………………………………………                         
          kobe_salon_2010_10_06 ishii + photo by ishii

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで