婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

婚活の時期

2013年5月29日(水)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

皆さんこんにちは!名古屋サロンの山中です。
ついに梅雨に入りましたね。今日も明日も名古屋は雨です。
雨はどうしても気分がどんよりしてしまいます。
でも夏が来る前に今のうち素敵なパートナーを見つけるのが理想ですね。
人とのご縁はいつどこにあるかわかりません。
いろんな場所に出かけたりいろんな誘いに参加したりしてどんどん外に出ていく事が大切です。
皆さんは仕事を理由にして友達や人からのお誘いを断っていませんか?
何度か断るとそのうちお誘いもこなくなってしまいます。
仕事も大切ですが、婚活する一番大切な時期を見逃さないでください。
仕事はいつでもできますが、婚活はタイミングや年齢、時期が大きくかかわります。
今後のことを考えると一番慎重にならなければいけない問題です。
そのうち運命の人が現れていつか結婚できるだろうなんて甘い考えはもう時代遅れなのです。
今は何か自分からアクションを起こさない限り素敵な出会いなんて訪れません。
今までにあなたは何回人を好きになったことがありますか?
たぶん数えるとそんなにないのではないでしょうか?!
好きな人ができることってなかなかないんです。
好きな人ができても両思いになって付き合ったりするまでも奇跡なのに、
更にその上をいく結婚できる確率は更に難しくなります。
そう考えると結婚相手を見つける、結婚するということは至難のわざです。
何も活動しなければ一生独りで生涯を過ごすという人も増えるはずです。
自分に自信がない人は自分を磨けばいいしぼけーっとしている暇はありません。
なんでもいいのでアクションを起こしましょう。
相手を探しているときに見つからずに探していない時にチャンスがきたり
相手からアプローチがきたりします。
それはきっと理由があって、真剣になっている時は必死さが相手に伝わって引かれてしまうのかもしれません。
逆に余裕がある時はとても魅力的に見えたりするのでモテるのかもしれません。
婚活にも人生にも余裕は必要ですね!
慎重に相手を探して行きましょう!

名古屋サロン
★山中★

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで