婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

大切なパートナー

2013年5月22日(水)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

皆さんこんにちは。名古屋サロンの山中です。
先日友達と箱根温泉に旅行へ行きました。
初箱根だったのでとても興奮しました!箱根のロープウェイに乗って1個食べると
7年寿命が伸びるといううわさの黒いたまごを食べました。
しかし途中車に酔った私はそのたまごを半分までしか食べることができなかったので
3年半しか伸びません(笑)
普段時間に追われた生活をしていると自然の中で過ごすのんびりとした時間がとても愛おしく思います。
人は時に息抜きも大切ですよね!
旅行先にはいろんなカップルや老夫婦に出会いました。
結婚して同じ趣味をもったもの同士が旅行を楽しんだり食事を楽しんだりしている姿はとても羨ましく感じました。
家族で仲良く旅行したりするのとても憧れますよね!
でも夢で終わらせたくはありません。
どんな夢でもきっと頑張れば叶うと私は信じています。
夢はいつも自分が諦めない限りずっとそばにあるはずです。
昔は結婚相手を選ぶ条件などに高学歴、年収、容姿などが人気だったのですが
今は違うそうです。今は同じ趣味や考えをもった人が人気だそうですよ!
つまり価値観が一番重視される時代にはいったわけです。
確かに考え方や趣味や好きなもの嫌いなものが似ていないとなかなかうまくいきません。
見た目で好きになってもいつか理想と違うと嫌いな部分ばかり見えて嫌いになってしまうんですね!
一目ぼれや容姿で相手を決めてしまう人は要注意です。
結婚相手はお付き合いする人とは違うということですね!?
付き合ってだんだん好きになっていける相手こそ結婚相手にふさわしいのかもしれません。
今年の夏もしかしたら運命の相手にめぐり会えるかもしれませんよ!
本当に大切な人は案外近くにいたりするんですけどね!
誰が本当に自分にとって大切なのかじっくりゆっくり真剣に見極めていきましょう!

名古屋サロン
山中

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで