婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

結婚と離婚を経験して

2013年4月24日(水)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

皆さんこんにちは!名古屋サロンの山中です。
最近また寒い日が続きますね。春がきたり冬がきたりと体調管理には十分気を付けて頂きたいです。
先日私の知り合いの男性と結婚についていろいろ話をしました。
その方は39歳の離婚歴のある人なのですが、離婚して10年経つそうです。
お互いに嫌い同士で別れたわけではないそうで、性格や考え方、価値観の不一致で離婚したそうです。
好きなのに一緒にはいられないっていうのは確かにあると思います。
今でも彼は彼女のことを思い出して男泣きをするのだそうです。
とても切なく苦しいですが一歩ずつ前にすすむしか解決方法はありません。
この時代離婚はもうめずらしいことではありません。
浮気や不倫、DV、価値観や性格の違い、お金の問題で離婚する夫婦が多いですが
離婚は結婚の3倍体力を使い、精神的にもボロボロになるそうです。
一度は愛し合って一生一緒にいると誓い一緒になったのですからどんな夫婦だって苦しんで出した結論だと思います。
そもそも男と女はお互い違う生き物なので一緒に生活することは難しいと思いますが。
それでも惹かれあい一緒にいたいのはどうしてでしょうか!?
やはり愛がなくては誰も生きていけないのでしょう。
愛し愛されることはこの世で一番美しく生きていくのに必要なことなのですね。
離婚は悪い事ではありません。自分が幸せになるためにそうなったのです。
離婚歴がある方も初婚の方も何もかわりはないんです。
付き合っていて別れてしまったのと同じで書類を出すか出さないかだけの問題です。
大事なのは離婚歴があるかどうかではなくその人自身を見ることです。
離婚歴があるから無理だと決めつけないでください。
人には合う合わないがあるのです。
離婚歴のある方も自信をもって新しい自分の人生の新たな一歩を踏み出してください。
人間は誰もが幸せになるために生まれてきたのですから。
その人生の中には苦しい経験もあり楽しい思い出もあります。
そうやって自分が成長できるように設計されているかもしれません。
これからの人生はあなた次第ですね!まずは自分から変わりましょう。

名古屋サロン
★山中★

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで