婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

花嫁さんからの贈り物

2013年4月23日(火)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 成婚, 結婚, 結婚相談所

先日とっても素敵な出来事がありました。
ブログをお読みいただいている皆様にも幸せのおすそ分けを是非させて下さい。

以前に当サロンをご卒業なさった方が嬉しいご報告とお写真を送って下さいました。
一部文章をご紹介させていただきます。

「○○さんと○月に挙式しました。
2012年で私の生活はガラリと変わりましたよ。
(中略)
結婚ってすごいですよね。
簡単には切れない関係になったんだと改めて感じ嬉しくなりました。
さらに彼を好きになった気がします。
(中略)
出だしは不安もありましたが、今は、すごく幸せです。
私達の出会いはお互い良いタイミングだったらしく二人とも運命を感じてます。

P.S.結婚式の写真を添付してます。」

この心温まる素敵な贈り物を頂いた時は、胸がジーンと熱くなりました。
凛々しくて優しい旦那様と細やかな心遣いを忘れない奥様のお似合いのご夫婦です。

私達アドバイザーの仕事は
会員様が無事にご結婚相手と出会い、
結婚の約束をなさった所でご卒業を見送ります。
その後、日々「どうしていらっしゃるかな。もう結婚式は挙げられたかな」と
心の中で問いかけています。

サロンでは毎日お見合いで出会いがあります。
当然のことながら最初は見ず知らずの初対面。
「好き」「嫌い」という感情もありません。

そこから「もっとお話したい」「また会いたい」「ずっと一緒にいたい」と
お二人の気持ちが傾いていき、ご結婚という運びになるのです。
言葉にすると当たり前の過程なのですが、
お相手の事を知れば知るほど、好きになればなるほど、時に
お相手よりも自分の感情が優位に立ち、ぶつかり合うこともあります。

きっとこのご夫婦にも毎日毎日新しい発見があったことでしょう。
夫婦は元々他人同士。
笑う、泣く、怒る、恐れる、喜ぶ、悲しむ、安心する、全ての感情や行動の基準が違います。
最初は全てが不安で違和感を感じることばかりだと思います。

今、一歩一歩登山をするように変わってゆく風景を一緒に見ておられるのですね。
何を見て美しいと思うか、何度になれば寒いと感じるか、どれだけ歩いたら疲れたと思うか、
だんだんだんだんお互いを理解できてくるような気がします。

こんなふうに穏やかで優しい気持ちにさせて下さって、本当にありがとうございました。
結婚は結婚したご本人だけでなく、多くの人を幸せにできる力を持っているのですね。
これからもずっとお幸せな日々が続きますように。
何年経っても、卒業生の皆様のご健康とお幸せを心よりお祈りしております。

京都サロン 広瀬祐子

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで