婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

4月4日は〇〇の日

2013年4月4日(木)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

今日はお雛様と端午の節句の間の日ということでトランスジェンダーの日だそうです。
新宿2丁目ではきらびやかなオネエ様達や、ちょっと面白いオネエ様達が町をあげてパーティをします。
今でこそ「オネエ」なんて言われて民放のゴールデンにそのような方々が出る世の中になってきましたが、ほんの数年前まではなんとなくタブー視されていたことでもありました。
以前避寒で2月のオーストリアに行ったとき、シドニー市内を案内してくれた運転手のかっこいい男性が、「今週末ここで素晴らしい祭典があるんだ」と興奮して説明してくれて、ひげをたくわえた紳士でイケメンのドライバーがだんだんとオネエ口調になっていくのを聞きながら「英語でもオネエは声が裏返るんだなぁ」なんて妙に感心したこともありましたが(笑)彼の説明通り、その週のオックスフォードストリートはピンクの旗がはためき、手をつないだゲイカップルが太陽の下見つめあったり、抱き合ったりと、衝撃的な光景でした。
結婚相談所は、男性と女性で分けさせていただいているので、ニュートラルの方にご提供できるサービスはありませんが、人が思いのままに生きられる社会はそれはそれで素晴らしいと思います。
N.Yでは、ダウンタウンに行くとそこいらじゅうにレインボーの旗(ゲイのお店ってこと)が飾られているし、マイアミにもゲイストリートがあり、昼間から銀行員風の男性とモデル風の男性がアイスクリームを「あ~ん♡」し合ったりしています。
東京の2丁目も夜だけじゃなくて、太陽の下で手をつなげるような町になってほしいです。
いわゆる正統派の皆さんは、いづれ少数派になってしまわないよう(笑)しっかりお相手探しをして、少子化対策にも貢献していきましょう。

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで