婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

幸せの連鎖

2013年2月26日(火)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 成婚, 結婚, 結婚相談所

幸せの連鎖というのは、よく耳にする言葉です。
お友達の結婚式の招待状を立て続けにいただいたり、披露宴や二次会に呼ばれたり、
おめでたいことが続くことは多いのではないでしょうか。

今私の周りでは赤ちゃんラッシュの波が来ています。
縁あって知り合った方同士がお父さんやお母さんになって、
同級生の子供を持つなんて何とも不思議なものですね。

結婚でも出産でもご当人は、本当に幸せの真っ只中でとても良い顔をしておられます。
これまで味わったことのない体験を謳歌していらっしゃるのでしょうね。
周囲の方も微笑ましく、優しい気持ちになります。

もし周囲でこのような幸せの連鎖があった時、遠慮しないで幸せを分けていただく方が良いと思います。
これは私の考えなので、違う方もおられると思います。
「私とは環境が違うから」と距離をとるよりも一緒に過程を楽しませてもらう方が嬉しく思います。

私も何十年も前に経験したことです。
自分がまだ独身で、友人が結婚が決まった時、正直とても羨ましく思いました。
ウキウキしている話を聞くのが辛く感じたこともあります。
でも正直に「いいなあ。私も早く結婚したいな。羨ましい」とは言えないのです。
今思うと、とても意地っ張りで素直じゃなかったと思います。

先に何らかの体験をされた人は、貴重な経験談を聞ける先輩です。
特に幸せのことならば、一緒に喜ばせてもらって良いオーラをもらう方がプラスではないでしょうか。

人と人は多かれ少なかれ何かのご縁で繋がっています。
生活の中で人から学ぶことはとても多いものです。
幸せな人の気持ちが自分に移って、自分も幸せな気持ちになると、
きっと自分にも幸せがやってくると思います。
幸せの連鎖がどんどん続いていきますようにお祈りしております。

京都サロン 広瀬祐子

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで