婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

テレビの影響

2013年1月22日(火)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 成婚, 結婚, 結婚相談所

私はテレビドラマが大好きです。
一週間の内、ほとんど何らかのドラマを観ています。
流行りのドラマの影響はとても大きいものです。
なりたい職業や勤めたい会社、恋愛においてもメディアの力はスゴイ…と思います。

1月から始まったドラマで離婚をテーマにしたものがあります。
主人公の男性が「結婚は拷問だ」と言っています。
奥様との生活に行き詰まりを感じて、別れを選択すべきかどうか思案中のようです。

通常、恋愛や結婚をテーマに取り上げることは多くても離婚にスポットを当てるのは珍しいですね。
どのような展開になって行くのでしょうか興味深々です。
ただ、結婚を夢見ている独身者にとってマイナスの影響にならなければいいな…と思っています。

ドラマのシーンでもありましたが、日常でも直面することが多いのではないでしょうか。
一方は電気やテレビを点けっ放し、ドアを開けっ放し、洗濯物を干しっ放しでも平気。
もう一方は一つ一つきちんと片付けないと気が済まない。

結婚というのは生活そのものです。
お互いが協力し、配慮し合わないと不快感を与えてしまうのですね。
最初は「あれ?」と思う程度から、「また?」となり最終的に我慢できずに爆発してしまうのでしょう。

でも元々は違う環境で生きてきた大人同士なのですから、習慣や文化の違いはあって当然です。
全て自分流に合わせて欲しいと思うのは、傲慢というものです。
二人がホッとできる、居心地が良い環境を作るのは、実は相当な努力が必要です。

疑問に感じたり、不満を持ったりしながらだんだんだんだん時を重ねることで本当の夫婦になるのでしょうね。
ある時はベタベタしたり、ある時はそっとしておいたり、接し方を帰ることも必要です。
離婚に関しては、あまり社会的に影響を受けて欲しくないですが、
反面教師にして逆に良い結婚生活を送っていただきたいと思います。

私は陽気な性格なので、良いことだけを自分ごとに考えています。
これからもドラマはドラマとして楽しんで、自分の人生にプラスになることは吸収したいと思います。
皆様も是非明るい婚活、素敵な出会いをゲットして下さいね。
その先に幸せな結婚へと道が続いていますように、お祈りしております。

京都サロン 広瀬祐子

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで