婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

駆け落ちの日!?

2013年1月3日(木)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告


三が日も今日で終わり、明日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。
昨年は良くも悪くも怒涛の変化の年でしたが、今年こそは平穏で明るい一年になってほしいものですね。

今日は何の日かなぁと何気なしにネットで1月3日を調べてビックリ!なんと今日は「駆け落ちの日」だそうです。
1938(昭和13)年の1月3日に、女優の岡田嘉子さんと杉本良吉さんが、樺太の国境を越えてソ連へ亡命したので、駆け落ちの日。駆け落ちって・・・。しかもソ連へって・・・。
どれほどの禁じられた愛だったのでしょうか。
興味深々で調べた結果、ソ連に入国後わずか3日目で岡田嘉子さんは杉本良吉さんと離されGPU(後の KGB)の取調べを経て、別々の独房に入れられ2人はその後二度と会う事は無かったとの記載。
杉本良吉さんはその後スパイ容疑を着せられ銃殺刑、岡田嘉子さんは一時帰国するもその後ソ連へもどり、89歳までの生涯を終えた。という壮絶なお話。
当時のソ連なんて、まさにベールに包まれていた国であり、命の保証もなかったでしょうに。情熱的過ぎます。
私には当然そんな勇気も情熱も無いですが、昔の激動の話を知るたびに、なんだかんだ言っても今がとても平和で安定している時代なんだと改めて思い知ります。

駆け落ちまではしなくても、情熱的に誰かを好きになる人生には憧れますね。
ブライダル情報センターでは、お見合いという形で皆様のご縁結びをさせていただいているわけですが、お見合いと言っても知り合ったきっかけが友人の紹介かお見合いかの違いであって、結婚を決めたときは皆様ちゃんと恋愛をしてご成婚されていらっしゃいます。

お見合いに先入観がある方、せっかくのチャンスを逃してはもったいないですよ。
赤い糸は自分で手繰り寄せましょう。

Yokohama  Otsuka

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで