婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

考え方ひとつ

2012年12月12日(水)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

こんにちは!名古屋サロンの山中です。
先日名古屋に雪が降りました!だんだん寒くなっていますね!
クリスマス前はいろんなお店や公共の場でクリスマスの飾りやイルミネーションを見かけます。
幸せなカップルをみると羨ましくなる季節ですね!大切な人のためにプレゼントを選んだりしている時が
一番幸せに感じませんか?相手の喜ぶ顔を想像するだけでにやけてしまいます。
相手を想う気持ちは行動や言葉に表れます。
私の知り合いでこんな人がいます。
26年間生きてきて一度も本気で人を好きになったことがないと言っていました。
彼女は決して恋愛経験がないというわけでもありません。
普通にかなりモテるほうでもあります。でも相手を選びすぎて決められない部分もあります。
でも、いろんな人と広く狭く付き合っていくという彼女のスタイルは最近変わってきたんです。
先日、彼女が真剣に誰か一人の人を心から愛したいと話してくれたのです。
一般的に見れば普通のことかもしれませんが彼女にすれば大きな変化だと思います。
急にどうしてそんな変化が起きたのか聞いたところ、今まであったことのないタイプで、真剣に
自分の気持ちをぶつけてきてくれた人と出会ったというのです。
人を変えることができるのは人なのだと思いました。
自分では変わろうと思っていてもなかなかすぐには変われません。
でも自分も真剣に誰かを想えばその気持ちは相手に伝わり、相手の気持ちも動かすことができるかもしれません。
真剣に愛されたければ自分も真剣に愛さなければいけないし、誰かを愛したければ自分も愛されるように
変わらなければいけないのかもしれません。
外見だけではなく中身や考え方も磨いていかなければいけませんよね!
真剣に恋愛に向き合った時こそ素敵な出会いに巡り会えるのかもしれません。
失恋や失敗を恐れていては先に進めないですし、何も変わりません。
むしろ、失恋した人は自分も大きく成長できるので今後の恋愛にも生かせると思います。
この冬たくさん恋愛して経験して成長して素敵な出会いにつなげましょう!!
まずは出会いからですね!!!

名古屋サロン
★山中★

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで