婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

理想とは?

2012年11月28日(水)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

皆さんこんにちは!名古屋サロンの山中です。
この時期は出会いの多い時期ですね!クリスマス前ということでみんな素敵なパートナーを求めて
行動しています。先日テレビを見ていて思ったことがあります。日本の家族と外国の家族との違いです。
日本人と外国人が家族観にについて語っていたのですが、日本の家族は愛が足りないということで話し合って
いました。愛の表現の仕方が違うだけなのですが、確かに外国は身体で愛を表現したり、家族の時間を作ったり
何でも言いたいことは家族ですべて話し合います。
一方日本は家族に迷惑をかけてはいけないと我慢したり、照れくさかったりして気持ちを隠してしまいます。
日本人は理想や条件を求めすぎてしまうところがあり愛のない結婚でも条件が合っていれば大丈夫という考えから
離婚も多くなっていると聞きます。確かに愛のない結婚は長く続きません。
結婚は相手を思いやる気持ちが一番大切なんですよね!自分勝手ではうまくいくはずもありませんし、、。
何でも言い合える相手、一緒にいて楽しいなど感じることのできる相手こそ私たちが一番結婚に求めるべき条件なのかもしれないですね!
本当は条件も良くて好きになれれば最高なんですがそんな理想の相手を待っていたら一生結婚できません。
人間って本当に欲張りですね!理想を求めすぎていけば自分も年をとり最後は誰にも相手にされなくなってしまう恐れもあります。
そんな人を私は結構見てきたのでやはりほどほどが一番だと思いますよ!
結婚できるチャンスはそんなにあるものではないので婚活はほどほどに頑張りたいものですね!

名古屋サロン
★山中★

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで