婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

いつかは夫婦で旅行

2012年10月22日(月)
カテゴリー:
日常のあれこれ, 結婚

先週は少し長めのお休みを頂いて今年のはじめから楽しみにしていた海外旅行へ行ってまいりました。
行先はスイーツの国ベルギーです。チョコレートやワッフルの種類がとにかく豊富で、街を歩くとスイーツ
のお店だらけ!旅行前に下調べをするのが大好きな私はTUTAYAで何冊も本を読み、行きたいお店は
調査済みです。日本からステンレスボトルを持参して朝食ビュッフェからこっそり本場のコーヒーを拝借し、
宝石のような美しいチョコレートを1~2粒買っては食べ歩き。お店によって味も食感も全然違うので何件
もはしご!ワッフルも日本で食べるものとは違う種類があって食べ比べて楽しみました。

今回私は友人との旅行でしたが機内やお店ですれ違う日本人は熟年のご夫婦がとても多い印象でした。
飛行機で一緒になった方と街で偶然会うと、自然におしゃべりしてしまいます。千葉県在住の60代後半
のご夫婦はご主人の方が定年退職後に旅行好きになり、年に1回海外旅行をしているそうです。
勝手に行先を決めて、連れ回されて大変なのよ~と奥様は言いながら、とても楽しそうでした。

ご主人が手に持っていたガイドブックを見てビックリ!私の予習なんて比べ物にならない位びっしりと
ふせんや書き込みが。旅行への意気込みに感動です。歳を重ねても、好奇心を持って何かに挑戦
したり、楽しんだりできるというのは本当に素晴らしいことですね。そして隣に、一緒に分かち合える
パートナーがいると、その楽しさや幸せは何倍にも膨らんでいきます。

ブライダル情報センターで出会いのきっかけ、共に人生を楽しめるパートナー探しを始めませんか。

福岡サロンおきた

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで