婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

自分磨きのススメ

2012年10月2日(火)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 成婚, 結婚, 結婚相談所

婚活をしている方で、自分磨きを頑張っていると自信を持って言える方はどのくらいいらっしゃるでしょう。
「結婚したい」と願望はあるけれど、実際には結婚していない現実。
「出逢いが欲しい」と思っていても、なかなか良い出逢いと巡り逢わない状況。
「あの人素敵」と思っても、その方にはお相手がいたり、他の方を選んでしまってショック。
など、理想と現実のギャップは、たくさんあるものです。

よく「私の周りには良い人がいない」と嘆いている方がおられます。
でもよく考えてみましょう。
あなたの周りに良い人が全くいないはずはないと思います。
既に妻帯者だったり、お相手がいたりして、あなたの対象でないのではないでしょうか。

そして独身の方に目を向けた時、「良い人がいない」ということになるのです。
当然魅力的な人は、男性も女性も早い段階で素敵なお相手を見つけていらっしゃるのです。
年齢とともにどんどん少なくなってゆく独身者の中で、
ピカリと光るお相手を見つけようと思うと相当な競争率になることが容易に想像できます。

さて、あなたが思う「良い人」は、その時あなたを選ぶでしょうか。
いつ、どんな自分を見られても、自信を持って「大丈夫!」と言えるかどうかがポイントです。
そのための自分磨きです。

出逢いはパーティーやお見合いの席だけに限ったことではありません。
ふとした時に素の自分を見せてしまっても大丈夫ですか。
「こんなとこまで見られてないから、まあいいや」という発想が地雷を招くこともあります。
そしてその自分に甘い考えが年齢を重ねる毎に蓄積されてゆきます。

いつも見られているという意識を持って、自分磨きをしましょう。
お相手を選ぶのは自分ですが、お相手に選ばれないとパートナーにはなり得ません。
たくさんいる同性の中で、あなたは飛び切り魅力的ですか。
容姿だけでなく、仕草や話し方、ファッションセンス、コミュニケーションなど
磨くべき要素は、数えれば結構あるものです。

今の自分に納得してしまっては、今以上に魅力的な人にはなれません。
婚活中の今だからこそ、向上心を持っていただきたいと思います。

京都サロン 広瀬祐子

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで