婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

出産のリミット

2012年9月4日(火)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 成婚, 結婚, 結婚相談所

女性の方は「将来ママになりたい」という願望をお持ちの方は多いと思います。
今の時代は、昔に比べて男性も女性も結婚する年齢が高くなっています。

結婚する年齢が高くなると、当然出産する年齢も高くなります。
「高齢出産」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。
女性が35歳以上で初めて出産することを言います。

女性の社会進出、男女均等雇用、地位向上などの理由から
「寿退社」や「専業主婦」という位置づけがどんどん少なくなっています。
同時に男性の経済力や結婚への意欲にも関係があると思います。

いろいろな環境変化の中、晩婚化が進んでいて、高齢出産も珍しいものではなくなりました。
それでも女性の体が歳をとらない訳ではありません。
やはり精神的体力的に万全な時が一番ベストなのでしょうね。

医学も進歩し、多くのリスクには対応できるようになっていると思います。
とはいうものの、あまり先延ばしにはできない問題です。
「子供は授かりもの」の言葉通り、無理に作るという発想はよくないのかもしれません。

出産適齢期に待望の赤ちゃんを授かれるよう、結婚に向けても準備を進めていただきたいなと思います。
いくら女性が社会進出したとしても、出産だけは女性の役割です。
もし望むのならば、今の年齢、将来の展望をしっかりと計画を立てることも必要です。

偏った情報のみを受け入れるのではなく、広い視野で多くの情報を得ていただきたいと思います。
人生は一度きり、結婚も出産も人生のビッグイベントです。
それが素晴らしいステップとなり、幸せな人生を送られることを願っております。

京都サロン 広瀬祐子

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで