婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

男心を掴むには・・・

2012年8月11日(土)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

「男心を掴むには胃袋から」ということわざがありますが皆さんはご存知ですか?

英語では「The way to a man’s heart is through his stomach」と言い

おいしいものを食べさせて、グーっとハートを捉える、という事だそうです。

要するに、おいしい料理を作って上げれば、男性はあなたにどんどん恋してしまうということです。

何処の国でも同じようで男性は料理の上手な女性には弱いようですね。

結婚してからも料理の上手な奥さんは浮気されないと言われます。

上手じゃなくても得意じゃなくてもその人を思い一生懸命に作られたお料理

そこには何物にも代えられない‘愛’という調味料が加味されています。

どんなに有名な一流シェフが作っても家庭の味にかなわないのは当然のことかもしれませんね。

そういえば昔、仕事柄外で食事をすることが多い父が結局外では口汚し程度で済ませ

必ず家に帰ってから食事をしていたのを思い出しました。

母の作る料理はおいしかったですが田舎料理で決して見栄えのいいものではありませんでした。

しかし常に父の好物を中心に作られていました。

そんな何気ない気配り(本人は意識していなかったでしょうが・・・)

相手を想う気持ちが形となって表れた結果胃袋をつかんでいたということだとおもいます。

そして旦那様は家が一番、家に帰りたいと思うようになるのでしょう。

これはとても不思議な現象ですが、 手作りの料理には無意識の内に作りながら家族を想う「念」が入る

それが食べるものの心を捉えて離さないのかもしれませんね!?

shinjyuku chihara

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで