婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

出会いときっかけ

2012年6月27日(水)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

皆さんこんにちは!
最近の日本の婚活事情はご存知ですか?
テレビでもいろいろ取り上げられるようになった婚活の話。
ナイナイの岡村さんがやっているお見合いの番組や街全体で行う街婚など
日本はこの少子化と結婚しない男女が増えている状況を本気で心配しているんです。
それほど大変な状況と言うことですね!
今の時代、努力しないと結婚できない時代に入ってきました。
皆さんは異性に会うために何か努力していますか?
小さなことでも結構です。
まずは出会いの場所に積極的に行くことが一番大切です。
何かのイベントや行事、習い事などを始めてみるのもいいかもしれません。
男性の方だったら女性がたくさん集まるお料理教室などにいくといいですね!
1人で恥ずかしい方はお友達と参加してもいいと思いますよ!
女性だったらスポーツジムなどがお勧めです。
毎回ジムであう男性から声をかけてもらえる可能性大です!
しかし出会いの場所にいったからといってすぐ見つかるとは限りません。
自分から何かアクションを起こさないといけないんです。
自ら話しかけたり微笑んだりすれば話すきかっけが生まれます。
ジムに行っても、真剣な顔やむすっとしていたら相手も声をかけずらいと思います。
また、お見合いパーティーや1対1での真剣なお見合いも1つの出会いのきっかけです。
より真剣に結婚したい方は長く話せるお見合いをお勧めします。
ジムや料理教室は既婚者もいる可能性があるので独身だけねらうならお見合いですね!
出会いがまったくないといったことがある方は出会いを自分でつくってください。
きっと素敵な出会いがあなたを待っていると思いますよ!!

名古屋サロン
★山中★

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで