婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

性格が不一致でも大丈夫!?

2012年5月30日(水)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

皆さんこんにちは!
最近とてもいい気候で過ごしやすいですね!お休みの日に家族と静岡県の修善寺温泉街へ行ってきました。
温泉街の中心にある足湯でいろんな方と仲良くなりましたよ!旅行にいくといろんな人とのコミュニケーションが
とれて楽しさが倍になります。
お店の店員さんや地元の人と会話をするだけでも違うと思います。
そう感じるようになったのは最近なんです。
昔は他人とのコミュニケーションは必要ないと思っていたのですが、実際いろんな所に出かけて
ツアーや旅の途中で仲良くなった人と交流するようになってから旅の他の楽しさを知りました。
実は私は昔、とてもシャイで1人で何かを買いにいったりできないほどの臆病者でした。
しかし、私の旦那様は私と反対でいろんな人に声をかけたり人見知りはしません。
彼は誰とでも仲良くなれる性格なんです。次第に私も似るようになり変わってきたんです。
夫婦って似てくるものなんです。ポジティブな人と一緒にいると自分もポジティブになれたり、
逆にネガティブな人と一緒にいると自分もネガティブ思考になってしまいがちです。
周りの環境や一緒にいる人って本当に大切なんですよね!あなたの周りにいる人はどんなタイプですか?
人生はいろんなことを学ぶために生まれてくるのできっと自分と違う性格の人に出会うこともたくさんあるかと思います。
しかしそれはきっと何かを学ぶチャンスでもあります。
もし価値観が合わないとか性格が合わない、と思ったりしてももしかしたら自分にとってプラスになる人かもしれません。
そう考えると世の中何が正しくてどんな人と結婚すればいいのかが分かりませんよね!
でもきっと分からなくていいんだと思います。
まさに好きになった人が自分の選ぶべき人なのです。
性格や価値観などは夫婦、似てくる方が多いのであまり心配はしないでください。
本気の恋愛を本気でしましょう!
それこそが結婚への近道です。
幸せどうかは未来の自分が決めればいいのですから。

名古屋サロン
★山中★

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで