婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

婚活は継続が大事

2012年5月22日(火)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 結婚, 結婚相談所

婚活中の方からこんなお声をいただくことがあります。
「お見合いパーティーに何度が参加してみたけど、良い人がいなかった。パーティーでは無理」
「友人で相談所で婚活してる人がいるけど、全然紹介してくれないって聞いたから、入会しても無意味」

さて、本当にそうでしょうか。
婚活は、お腹が空いた時にコンビニに行けば、何か美味しそうなものが買える…というものではないはずです。
ご縁はいつ、どんな形で訪れるからわからないから「ご縁」なのです。

少し動いて結果が得られなかったからといって、パーティーや結婚相談所そのものを否定するのは、
少々違うのではないかな…と思います。

婚活を始めて、直ぐに出逢いがやって来る方もおられます。
頑張っていてもなかなかお付き合いに繋がらない方もおられます。

結果が得られないと落ち込んだり、不安になったりすることもあるかと思いますが、
諦めずに頑張り続けることが、必ず良い結果へと続く道なのではないでしょうか。

今めげそうになっている方も、心配している方も是非「婚活は継続なり」と思って下さい。
次に出逢う方が運命の人かもしれません。

私は、そう信じて婚活を続けている方を心から応援したいと思っています。
そして「待った甲斐があった。この人と出逢うためだったんだ」と思っていただきたいと思います。

ゴールは見えていなくても必ずどこかにあるのです。
是非頑張って下さい。

京都サロン 広瀬祐子

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで