婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

結婚のキーワードは共通の趣味!!

2012年5月23日(水)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

こんにちは!名古屋サロンの山中です。

皆さんは旅行は好きですか?
私は、海外旅行が大好きなのですが、最近ベトナムに行ってきました!
ベトナムといったらベトナム料理!フォーや生春巻きなどいろいろ食べてきましたよ!おいしかった!
あとはマングローブのツアーに行ったのですが、小さなボートにのって野生の猿やコウモリなどに遭遇して
興奮してしまいました。特にボートに乗ってワニに餌をやる体験もしたのですが、普段見ているおとなしいワニと違って
ジャンプしたり餌を食いちぎったりと迫力満点のツアーでした!
今回このツアーで仲のいい60歳代くらいの夫婦に出会いました。
お二人とも旅行が大好きで定年してから月に1回いろんなところに旅行に行かれるそうです。
ホント羨ましいほど仲が良くて幸せそうでした。
結婚してもやはり趣味がある程度似ていないとうまくいかないのではないでしょうか?
お見合いやパーティーなどで出会う人はやはり共通な趣味や特技などを見つけるのも大事かもしれませんね!
結婚して死ぬまで一緒にいる相手ですので共通の趣味や話が合う人を探しましょう。
特に女性は、年収や条件だけを重視している方が多いですが本当の結婚とはそんなの関係ないのかも知れません。
海外旅行でいろんな方に出会うと自分が今まで何を求めていたのか、本当にしたいことや悩みなどの
いろんな答えが見つかるのかもしれません。
悩んでいる方、一度自分探しの旅に出かけてみてください。
きっと何か見つかるかもしれませんよ!
そう考えると自分の趣味や特技などで出会う人も、もしかしたら話があったり
運命な人っていうのも多いのではないでしょうか!?
趣味で習い事やいろんなところに出かけてみるとか挑戦してみると
素敵な出会いがあるかもしれません。

名古屋サロン
☆山中☆

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで