婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

母の日❀

2012年5月12日(土)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

明日13日は‘母の日’

皆さんは何かお母さんに用意しましたか?

私は母が遠方なので明日届くように宅配をお願いしました。

子供たちが成長するにつれ幼稚園で作った切り絵だったり小学校の時は作文を書いてくれたり、絵だったり

折に触れ‘母の日’にプレゼントを贈られました。

どれも忘れられない心のこもった贈り物でしたが、中でもとても印象に残っているものがひとつあります。

6,7年前になるでしょうか?下の息子がオーストラリアに留学していた時のことです。

その年の初めに旅立ってかれこれ3,4か月あちらの生活にも慣れ始めたころでしょうか(私もやっと夕暮れ時に涙ぐまなくなった頃です(笑))

いつもは不精者でメールもほとんど返さない子が電話をかけてきました。

「今日は母の日だから、お母さんありがとう!」

その声に泣き虫の私はまたまた大泣き、後は何を話したかさえも覚えていない状況です。

すぐ泣くんだからと怒られながらそのことが嬉しくて涙、いつの間にか成長していた息子の姿にまた涙、涙涙の母の日でした。

何かのCMにもありましたが物より思い出心がこもっていればその一言が何よりもうれしいものですね。

母の日は世界中で祝われています。月や曜日は様々ですが5月の第2週が最もポピュラーなようです。

その昔亡き母を偲んで母親が生前好きだった白いカーネーションを贈ったことが始まりとされています。

明日は皆さんも是非お母さんを想って感謝の言葉を送って下さい♪

shinjyuku chihara

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで