婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

生涯未婚率、驚愕の数字

2012年5月10日(木)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

先日のニュースで、40歳時の男性の生涯未婚率が20%を超えたという発表がありました。
5人に1人という衝撃的な数字です。ホント、他人事ではないという感じですね。
同じ男性が、2回3回と結婚するのも年々多くなっていると聞きますし。
チャンスがある方や、もてる方は、結婚していない方の分も結婚していると言った状況でしょうか。
当相談所にも、素敵な方なのになかなかお相手が決まらない方もいらっしゃいます。
ご自身が初婚でいらっしゃる方は、「お相手も初婚の方を」とご希望される方が多いようです。
失敗した人には何か訳がある。という風に言って聞かない方もいらっしゃいますが、これだけ離婚が多くなってくると離婚=失敗といってしまう時代ではもう無いのかもしれませんね。
結婚したことのある人だからこそ、過去のすれちがいや失敗を踏まえて、もっとこうしようとか、感情を抑えたりとか出来るという考え方も出来ますよね。
確かに、本人に重篤な理由があって離婚した方も中にはいるかもしれませんが、大切なのは組み合わせ=相性だと思います。
条件ばかり気にして、肝心なフィーリングを無視してしまうと大切なご縁を見逃してしまう可能性もありますよ。
思いこみを解除して、心の目でお相手様を見てください。
今度こそ!と思っているような方と幸せな家庭を築けるかもしれません。
Yokohama Otsuka

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで