婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

男心をつかむには胃袋をつかめ!!

2012年4月18日(水)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

皆さんこんにちは!名古屋サロンの山中です。

男性の方は料理好きの女性は好きですか?
女性の方は料理は得意ですか?
先日私は街をプラプラ歩いていたら賑やかな料理教室を見つけました。
ガラス張りで料理をしている姿が外から見れて、とても楽しそうだったので見学してみました。
生徒さんたちは20代前半から後半の若い女性が多かったんです。
料理教室といったら主婦や年配の方が多いイメージだったのですが全然想像と違いました。
パンやケーキ、料理といったいろんなジャンルに分かれてそれぞれのグループで料理をしていたんです。
若い時から花嫁修業をして男性の胃袋をつかむとみんな張り切っていましたよ!
確かに料理のできる人って魅力的で素敵ですよね!
一生一緒に過ごすのだから奥さんは料理は上手でいてほしいものです。
エクシオのパーティーでも料理婚活というものがあります。
とても人気で一緒に料理をして、試食会をして婚活するといった内容ですが、男性の方には
大人気のパーティーです。
だって料理上手の人に出会える可能性もありますもんね!
何か一つでも将来のためや、結婚のために努力をしている人ってとても魅力的ですよね!
その努力がきっと後で役に立つ日がくるのですから、こういうところから自分磨きを頑張っていけば
いいのかなと思います。
何もしないで出会いがないといっているひとほど何もしていないのですから、まずは興味のあることや
逆に苦手なところから攻めていけばいいのではないでしょうか!?

でも全て自分に自身がつくまで何も行動しない人や、婚活しない人もいますが、そんなことをしていれば
チャンスやタイミングを失ってしまいます。
何かを努力していたり途中でも構わないと思うので怖がらずにできるところからやっていってみてください!
きっとその努力が報われる日がくるでしょう。
春の婚活、夏の婚活、是非素敵な出会いを自分から見つけてくださいね!

名古屋サロン
★山中★

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで