婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

親の心、子知らず・・・?

2012年4月5日(木)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告


先日、用事があり故郷に帰省してきました。
私の実家は九州なのですが、春のこの季節に帰省することは珍しい為、今まで気づかなかったのですが凄まじい黄砂にビックリしてしまいました。
車も昨日洗車したのに、うっすら黄色いし・・・。なんだかがっかり。
東京は東京で環境的にいろんな問題がありますが、他の地域ではそこなりに何かしら問題を抱えているものですね。
今朝のニュースでは、宮古島のPAC3の配備に関してやっていましたし。
この国は、というか地球は一体どうなっていくのでしょう。。。
つかの間、会えた旧友ともそんな話をしつつ、いつの間にか話題は、各々の子供の結婚について。
まだ、さすがに実際の結婚までの年齢ではないですが、そう遠い先の話でもないところがなんだか年齢を思い知らされます(・・;
受験が終われば今度は就職、そして結婚の心配まで。親御さんはいろいろと気苦労が絶えないですね。
私の友人はみんな考え方がクールなのか、子供が選んだ道や結婚相手を尊重したいといっていましたが、世間では親御さんが婚活をするという風潮もにわかにあるようで、当相談所にも、お母様同伴、もしくはお母様だけで相談にいらっしゃることも珍しくありません。
中には当人に内緒で娘さんを入会させたいなんて強引なことをおっしゃる方も。
とはいえ、結婚はその人の人生を決める一大事。他人任せではいけませんよね。
「最近親がうるさくなった」とか「孫の顔を見せてあげたい」など、ご自身の心境というよりは親御さんの気持ちを考えて婚活を始められる方も多いです。
どんなキッカケでも始めようと思ったその時がご縁の始まり。婚活は、あなたの意志でいつだって始めることができます。
背中を押してくれた親御さんに感謝するようなパートナーに出逢うことができたら、こんな素敵なことはないですよね。

Yokohama Otsuka

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで