婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

人生の宝物

2012年4月4日(水)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

皆さんこんにちは!ブライダル情報センター名古屋サロンの山中です。

最近私の同級生が次々に結婚をしました。30歳までには絶対結婚すると話していたので見事に達成です。
仲のいい友達はほとんど子供がいるので集まるときは必ず子供の話になります。
子供たちと遊ぶのは楽しいですが子供のいない私にとってママ友会話にはなかなかついていけず少し悲しい気持ちになるんです。
皆さんもそんな経験ないでしょうか?女性は特にそうだと思います。
人にはいろいろな事情がありますが、子供は本当に早く産んだ方がいいのだとつくづく思います。
結婚相談所に来られるほとんどの男性は自分の年齢にかかわらず20代、30代の女性を選ばれます。
やはり男性は皆、自分の子孫がほしいからでしょう。
今は子供が欲しくても不妊症でできない夫婦もいる中で、欲しくなくてつくらない夫婦などもいます。
世の中は本当にうまくいかないものですね!すべては平等とは言えません。
もしまだ可能性があるならすべての女性の皆様には出産、育児を経験してほしいですね!
何のために生かされているのか、何を生きがいにするのか?
女性にとってはやはり自分の子供を産んで育てることが女性としての責任だと思います。
今は子供が嫌いな人でも時間がたてば気持ちが変わることももちろんあります。
しかし人間には何事も限界があります。
産める年齢というのを世の中の女性はあまりよく知らないかもしれませんが昔よりどんどん可能性が低くなっているのが現状です。
女性の社会進出、ストレス社会、ホルモンバランスの悪い環境、食事などが原因となり問題となってきているのです。
女性にはかなり厳しい現実ですが、後悔しないためにもまずは人生のパートナーを早く見つけましょう。
パートナーを探し、お付き合いをし、結婚し、出産までに以外に何年か、かかります。
そう考えると自分に時間がないことが分かりますよね!?
子供を成人するまでに養っていかなければいけないですし、子供が大きくなった時でも自分の両親には長生きをしてもらいたいものです。
どれだけの時間自分の子供と一緒にいられるかはあなた次第です。

自分の時間も大切ですがこれからは自分のことだけではなく、愛するもののために生きていくことを優先してみてください。
きっと素敵な人生があなたを待っていると思います。

名古屋サロン
★山中★

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで