婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

迷った時は自分を見つめ直す旅へ!

2012年3月14日(水)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告

皆さんこんにちは!名古屋サロンの山中です。
春が来たかと思ったらまた真冬になりましたね!急に雪が降り出したのでびっくりしました。
暖かい春と桜が待ちどおしいですね。でもきっとこれからは急に暖かくなるはずです!
そんな寒くなった日に私は京都へ遊びに行ってきました。
京都が大好きでよくお寺巡りに行くのですが、やはりお参りをしたり日本の文化に触れると心が落ち着きますね。
嫌なことがあったり少し落ち込んだ時はお寺や寺院に行ってリフレッシュすると悩んでたことがちっぽけに感じて
くるんです。皆さんも普段の生活で不平や不満などたくさんあるかと思います。
世の中はまだまだ平等ではないし、幸せな人もいれば不幸な人もいます。
でも幸せになりたいと願う人はまだまだ大丈夫です。
これから幸せになるために努力や見つめ直すことができるからです。
全ては自分次第。何もしずに不平や不満ばかり言っている人は何も変わりませんし幸せにもなれません。
こんな話を聞いたことはありませんか?
高額な宝くじが当たる方はほとんど不平や文句、または人の悪口を言わない方が多いんです。
もちろん多額なお金をかけて買った方は確率で当たる場合はありますがそういう方を除くと皆さん共通点があるそうです。
人間はとても欲深い生き物ですが本当に大切なのは自分のためだけではなく人のために何かしようと思う気持ちだと思います。
そう思った時にきっと少しずつ自分にも幸せが舞い込んできたりするんですよね!
またそういう姿を誰かが見ていてくれるのかもしれません。
案外いろんなところでいろんな人が見ているんです。
自分は気になる異性にだけいい人でいればいいと思っていても意外なところで繋がっていたりするです。
それで傷ついたりすることもあります。
普段の行動や言語には気をつけましょう!
皆さんも自分が嫌いになったり落ち込んだり傷ついたりした時はいろんな所に出かけてみて下さい。
一番いいのは自然がある場所、お寺や寺院など心が無になる場所などです。
自分がどれだけちっぽけな悩みを抱えていたのかが分かります。
少し楽になるかもしれません。
そして明日から頑張れるはずですよ!!

名古屋サロン
☆山中☆

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで