婚活∙結婚相談のことなら-結婚相談所ブライダル情報センター

head_menu
新規入会はこちら

> BICスタッフブログ

BIC STAFF BLOGBICスタッフブログ

男性の草食系化の増加

2012年3月7日(水)
カテゴリー:
お見合い・成婚報告, ブライダル, 婚活, 成婚, 日常のあれこれ, 結婚, 結婚相談所

皆さんこんにちは!名古屋サロン担当の山中です。

少しずつ春が近づいていますね!昨日の名古屋は最高が20度近くあって薄着で十分なくらい暖かかくて過ごしやすかったです。
季節の変わり目はとてもわくわくしますね!今年はいつ頃に桜が咲くのでしょうか!!??
ライトアップされた夜桜を見に行くのも風情があっていいですねぇ!!
春は出会いの季節です。
やはり人間も動物ですから本能的に異性を求める傾向があるみたいですね。
確かに暖かかくなると幸せに気持ちになりますし、幸せな気持ちになると恋をしたいと思いませんか?
ところで時代と共に男性のタイプが変わってきているって皆さんご存知でした?
男性の方は気付いていないと思いますが、やはり草食系タイプはどんどん増えてきているんです。
自分からなかなかアプローチできない、リードできない、積極的に行動できないなど受け身になってしまう男性がたくさんいます。
一度断られるとへこんでしまい諦めてしまったり、断られるのが怖いから、傷つくことが怖いから積極的にいけないなど
いろいろな男性の意見を耳にします。
つまり女性の人はお断りをしたりするともう二度と同じ方からアプローチされないという結果になってしまいます。
それでは恋の駆け引きができなくなってしまいますよね!!
中にはその恋の駆け引きが好きという女性もいるのに、、、。
嫌よ嫌よも好きなうちという言葉があるように、今の男性はそれを真剣に受け止めてしまうのですから寂しいですね!
女性は決して100%嫌いなわけではありません。
どこまで本気でぶつかってきてくれるのか、本当に自分のことが好きなのか確かめたいのかもしれません。
どんな人でも好かれることは嬉しいことです。
そこが女性と男性の違いで、男性は興味のない女性から好かれてもあまり嬉しくありませんが
女性はいろんな人から好かれたいという気持ちを持っています。
そこで本当にまっすぐな気持ちでぶつかってきてくれたり自分のことを本気で愛してくれる人を探すのですから
そのアプローチがなければ交際も成立するはずがありませんよね!!

世の中の男性の皆さんは断られてもめげずに諦めずがんばってください。
本気でぶつかれば憧れの人を手に入れることだって可能ですから!!
結婚の平均年齢がだんだん遅くなってきているのもきっとこの男性の草食系化にも
十分理由があるのかもしれませんね!!
と私は最近いろんな方とお会いして思います。
なので女性の皆さんも是非じぶんから積極的に行動してみて下さい☆
女性も積極的にいかなければいけない時代になってしまったのかもしれませんね!

名古屋サロン
☆山中☆

PREVNEXT

ブライダル情報センターは「結婚」への近道です!!
是非お気軽に、ご来店・ご相談下さい。

お電話によるお問い合わせは、
最寄りのサロンまで